--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-29

クローバーティントヴェールがモコモコしてきました

もこもこティントワイン2
厚みが増してきたティントワイン。色があんまり良くないのが気なるなぁ。

前回はヴェールに押され気味だったワインですが日に日にモコモコしてきたのでご紹介します。
ヴェールとワインちょっと育ち方が違うみたいです。


のびのびティントヴェール
小さくまとまるより勢力を伸ばしたいティントヴェール

こんもりしようとするワインにくらべてヴェールはライナーを伸ばしたがります。ちょっとインベーダーなやつです。

もこもこティントワイン
茎が縦に伸びたティントワイン


関連記事
雪の中のクローバーティント(2011.01.16)
3W前のクローバー
スポンサーサイト

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わ~いいですね~♪
私も春にクローバーのオーレアというのを地植えにしたのですが、あっというまにライナーがニョキニョキ出てきて勢力拡大してきたので、とてもすてきな色でしたが抜いてしまいました。こんもり型なら鉢植えでも良さそうですね。今度あったら買ってみよう~♪

寄せ植えお勧めです♪

りらさん こんばんは♪
ライナー伸ばされるとちょっと困りますよね^^;
ティントワインは今のところ全くライナー伸ばしてません。なので私も寄せ植えにぴったりだなぁって思ってました♪ワインの他にもネーロという黒い色のクローバーもありますよ~。あ、あとカトレアクローバーっていうのもりらさんのお庭に似合いそうだなぁ。(ネーロもカトレアもライナーに関しては未確認なのですが・・・)
プロフィール

miyuuuuu

Author:miyuuuuu
2009年11月に南関東に小さな家を建てました。最近アルバイトを始めました。大好きなガーデニングの時間を大切に、でも夢に向かってコツコツと。

このブログには植物の成長と日々の観察で気がついたことを綴っていこうと思います。また旅行記もアップしてあります。

自分の備忘録だけでなく訪問してくださった皆さんの役に立つブログとなることを願って★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。