--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-01-06

玉竜(タマリュウ)経過報告 植え付け2ヵ月後

タマリュウ20110106-1

2010/11/7に植えつけた玉竜、ちゃんと根付いたようで元気にしています。ぜんぜん気がつきませんでしたが、植え付け時の写真と見比べてみると葉っぱが伸びているような♪植え付け直後とその後に一回お水をあげただけであとは何の手入れもしていません。
驚いたことに丸っきりの日陰でもちゃんと生活しています。確かに大きさは植え付け時と全然変わらないので成長は遅そうですが。噂どおり丈夫なやつです^^

タマリュウ20110106-2
ほんのちょっと枯れこみも見られますが、気になるほどではありません。この場所は冬は半日陰です。

タマリュウ20110106-3
この場所は15号のテラコッタ鉢の陰に隠れる完全な日陰ですが元気にしてます。頼もしいなぁ、タマリュウ。ただ成長はしづらいみたいなので日陰に植える際は密に植えてあげると良いかもしれません。


関連記事
タマリュウの植え付け(2010/11/7)
タマリュウに花が咲きました(2011.7.8)
スポンサーサイト

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyuuuuu

Author:miyuuuuu
2009年11月に南関東に小さな家を建てました。最近アルバイトを始めました。大好きなガーデニングの時間を大切に、でも夢に向かってコツコツと。

このブログには植物の成長と日々の観察で気がついたことを綴っていこうと思います。また旅行記もアップしてあります。

自分の備忘録だけでなく訪問してくださった皆さんの役に立つブログとなることを願って★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。