--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-01-16

雪の中の常緑クローバー ティントワイン&ティントヴェール

雪のクローバーティントワイン
寒さに強いティントワイン

雪の中のティントワインとティントヴェールをレポートします。
二つとも枯れずに耐えています。とくにワインは最低気温がマイナスになる現在も特に変わった様子はありません。でもヴェールは枯れてはいないもののふにゃっとヘたってしまっています。

雪のクローバーティントヴェール
寒さでへたってしまっているヴェール。

乾燥が続いていたので水不足かと思ってお水をあげたのですが変化なしでした。ちょっと寒すぎるのかもしれません。


2011.1.31追記

ティントヴェールの方はその後枯れてきてしまいました。枯れた葉の下に若い芽も出てきているので枯死してしまったのではなさそうです。ティントワインはヴェールよりも元気ですが、やはり一部枯れこんでいます。

ティントヴェール20110131
すっかり弱ってしまっているティントヴェール

ティントワイン20110131
一部枯れこんでいるティントワイン


2011.4.11追記

クローバーティント20110411

気温が上がるにつれてクローバーがまた元気になりました。モコモコがさらにパワーアップしてます。


関連記事
増殖中のクローバーティント(2010.11.05)
スポンサーサイト

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyuuuuu

Author:miyuuuuu
2009年11月に南関東に小さな家を建てました。最近アルバイトを始めました。大好きなガーデニングの時間を大切に、でも夢に向かってコツコツと。

このブログには植物の成長と日々の観察で気がついたことを綴っていこうと思います。また旅行記もアップしてあります。

自分の備忘録だけでなく訪問してくださった皆さんの役に立つブログとなることを願って★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。