--------


2011-01-16

冬のローズマリー トスカナブルー

ローズマリー トスカナブルー

2010.11.12に植えつけたローズマリー トスカナブルーです。土の水はけ良すぎるせいかところどころ枯葉もありますが^^;元気にやっています。雪が降っても問題なさそうです。


2011.4.7追記

ローズマリー2011.4.7

ローズマリーが小さな花を咲かせてくれました。きれいな紫色です♪

2011.6.20追記

ローズマリー20110620-1
う~ん、良い色です♪これまでが乾燥気味だったために、梅雨が来てちょうど良くなったみたい!夏はお水あげるのを忘れないようにしなくっちゃ。

ローズマリー20110620-3
新芽はとっても柔らかいです♪

庭の片づけをしていて、ローズマリーのすごく良い香りに気が付きました。良い香り・・・でも食欲を刺激されるような不思議とお腹が空く香りです(笑)お肉とあわせることを知らなくても、絶対お肉と一緒にしたくなるような。こんがりと焼けた肉厚でジューシーなお肉、それにローズマリー・・・今日の夕飯は決まった

ローズマリー20110620-4
香りが飛びやすいので最後の香り付けに使うことをお勧めします。

さっそく柔らかい新芽を摘んできてお肉と合わせました♪

ローズマリー20110620-2



関連記事
ローズマリートスカナブルー植え付け(2010.11.12)

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わかります~ 私も、ハーブ専用の培養土を買ってみたら、ものすごく水はけが良くて、すぐ乾いてしまうので、かえって水やりが必要になりました。
トスカナブルー、昨年末に花屋さんに苗が入荷したのですが、小さくて頼りなかったので、見送りました。今年はいい苗に出会えるといいな~

りらさんのブログで「こまめに水をあげている」っておっしゃってるのを読んで、「あ!私、あげてなかったー!」ってハっとして様子を見に行ったしだいです(笑)
ローズマリー、種類も一杯あるし迷いますよね。良い出会いがありますように☆
プロフィール

miyuuuuu

Author:miyuuuuu
2009年11月に南関東に小さな家を建てました。最近アルバイトを始めました。大好きなガーデニングの時間を大切に、でも夢に向かってコツコツと。

このブログには植物の成長と日々の観察で気がついたことを綴っていこうと思います。また旅行記もアップしてあります。

自分の備忘録だけでなく訪問してくださった皆さんの役に立つブログとなることを願って★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
