--------


2011-02-05

ローマンヒヤシンス成長の記録1 芽吹き~ 2011

ローマンヒヤシンス芽だし

今日見つけたかわいい芽
今まで紹介してきたクロッカスとはちょっと違うなって思いませんか?!
ローマンヒヤシンスかな~??

ローマンヒヤシンスとクロッカス
赤丸がクロッカスの芽 青丸が・・・ヒヤシンス??

クロッカスは直立してて、ヒヤシンスらしき芽はちょっと曲がってます。
あー早く花が咲いてくれないかなぁ


2011.2.16追記

ローマンヒヤシンスだと思っていた芽はやっぱりクロッカスだったみたいです(笑)
今日、新種の芽を見つけましたこっちがローマンヒヤシンスでしょう!!
・・・雑草だったらどうしよう・・・

本当のローマンヒヤシンスの芽1

本当のローマンヒヤシンス2


偽ヒヤシンスの今の様子↓

間違いローマンヒヤシンス

花壇はちっちゃい芽がいっぱいになりました。

芽がいっぱいの花壇20110216


2011/2/25追記

ローマンヒヤシンスの芽、さらに大きくなりました。

ローマンヒヤシンス20110225-1

ローマンヒヤシンス20110225-2



関連記事
ローマンヒヤシンス成長の記録2 花芽~ 2011
クロッカスとローマンヒヤシンスの植え付け(2010.11.8)

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyuuuuu

Author:miyuuuuu
2009年11月に南関東に小さな家を建てました。最近アルバイトを始めました。大好きなガーデニングの時間を大切に、でも夢に向かってコツコツと。

このブログには植物の成長と日々の観察で気がついたことを綴っていこうと思います。また旅行記もアップしてあります。

自分の備忘録だけでなく訪問してくださった皆さんの役に立つブログとなることを願って★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
