--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-02-16

WOODPRO製 プランターベンチ買いました

woodproベンチ1
お花はラナンキュラスとジュリアンです。

お庭に置く物はベンチから鉢まで色々と購入しましたが一番のお気に入りを手に入れたのでご紹介したいと思いますサイドに鉢を収納できるベンチです。WOODPROというお店を楽天で見つけて一目惚れしてすぐにクリックしちゃいましたベンチなのに組み立て不要、このまま届きました。
その訳は・・・

woodproベンチ2
プランターには取り外し可能な底がついています。木製の底なので私はメンテナンス性を考えてそれは取り外して6号のプラスチック鉢をレンガで底上げしています。プランターの足は腐食防止のためゴムでカバーされているので安心です。

実はこのベンチ、プランターと花台棚板を組み合わせたものなんです。それをこんな風に棚板の足と足をプランターの縁にひっかけてベンチにします。

woodproベンチ3

この棚板はすのこの様にして単品使用できますが、プランターに引っ掛けて使えるように作られているのでピタッとはまります。サイズは全部で3種類。私が買ったのは棚板750センチ、プランターはMサイズ1.5段(外寸・正方形一片31センチ×高さ29.5センチ)です。他にもいろんな形のプランターがあって組み合わせの仕方も色々あります。

お値段はいくらくらいに見えますか?


全部で5719円でした(棚板1109円、プランター2310円×2pcs 5000円以上送料無料キャンペーン利用)ガーデン用のイス買うことを考えていたのでとっても安く収まって大満足
やっとお天気の良くなった今日は朝からウキウキでニスを塗りましたニスを塗るって難しそうですが、透明タイプだったので意外に簡単!仕上がりも光沢が出てとってもきれいです。
ちなみに私が使ったニスは以下の通り。ヒノキの香りで気分良く水性なのでとっても塗りやすかったです。
ニッペホームプロダクツ株式会社木部用ステイン カラー透明クリヤー 屋内外塗装用
スポンサーサイト

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

う~ん、いいですね~!!
これはヒット!
でもうちは置けるスペースがなくて残念~
冬の鉢植え花も楽しまれているのですね♪

わ~い♪ありがとうございます~みんなに見せびらかしたくてUPした甲斐がありました^^
寄せ植えってしたことがなかったのですが・・・案の定ベタな植え方しかできませんでした(笑)りらさんのようにセンス良くまとめたいものです。
プロフィール

miyuuuuu

Author:miyuuuuu
2009年11月に南関東に小さな家を建てました。最近アルバイトを始めました。大好きなガーデニングの時間を大切に、でも夢に向かってコツコツと。

このブログには植物の成長と日々の観察で気がついたことを綴っていこうと思います。また旅行記もアップしてあります。

自分の備忘録だけでなく訪問してくださった皆さんの役に立つブログとなることを願って★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。