--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-02-25

寄せ植えトリプルデッカー チューリップピンクダイヤモンド 芽出し

チューリップ20110225

今日はとっても暖かい一日でしたね!!東京の最高気温は19.6℃でした!(最低は4.9℃)春一番も吹きましたね。
久しぶりに庭に出てみたら11/1に植えたチューリップピンクダイヤモンドの芽が出てきていました隣のハナニラも元気です。キンギョソウは12月~2月までの間お花を咲かせてくれませんでした。

2013/4/20追記
この後、結局チューリップピンクダイヤモンドは咲いてくれませんでした。失敗の原因は、小さい鉢に詰め込みすぎたこと。球根を掘り上げて夏をやり過ごした後、2011秋に地植えにして、2012春・2013春と無事咲いてくれました!


関連記事
チューリップ ピンクダイヤモンド 2013(2013/4/20)
寄せ植えトリプルデッカー 植え付け(2011/11/1)
寄せ植えトリプルデッカー キンギョソウとハナニラの芽だし(2010/11/23)
寄せ植えトリプルデッカー ハナニラ&キンギョソウ 開花(2011.4.7)
スポンサーサイト

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちのピンクダイヤモンドも伸び始めました♪ 待ち遠しいですね~♪

miyuuuuuさんのところで知ったwood pro、HPを見てみましたら、まあすてきな鉢や資材がたくさんですね~。春に備えて、苗だけでなく資材も置き場所も含めて、いろいろプランを考えなくては~(^O^)

りらさん♪

WOODPROいいですよね!庭に木製品があるとくつろぎの空間が出来上がってとってもいいですi-176
ガーデニング用品はけっこう嵩張るし、土とか付くから外で保管したいですよね。私はバラの消毒用の薬品類まで大き目のタッパーに詰めて庭のベンチの下に収納しちゃってます~
プロフィール

miyuuuuu

Author:miyuuuuu
2009年11月に南関東に小さな家を建てました。最近アルバイトを始めました。大好きなガーデニングの時間を大切に、でも夢に向かってコツコツと。

このブログには植物の成長と日々の観察で気がついたことを綴っていこうと思います。また旅行記もアップしてあります。

自分の備忘録だけでなく訪問してくださった皆さんの役に立つブログとなることを願って★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。