--------


2012-05-29

植栽計画~中庭春の巻2012~

中庭2012-1
左:アンブリッジローズ 中央奥:つるアイスバーグ 中央手前:レディエマハミルトン 右上:ピエールドロンサール 右下:LDブレイスウェイト (2012.5.27撮影)

我が家の庭は、「花壇」「薔薇」「自然」キーワードに3つのパートに分けて造ろうと奮闘中です。ひとまず薔薇@中庭が形になってきたのでupします。今日の日記はほとんど独り言です

中庭2012-2
花壇カテゴリーへ続く(2012/5/20撮影)

中庭2012-3
自然カテゴリーへ続く(2012/5/20撮影)

中庭2012-4
花壇カテゴリー方向をパチリ。(2012/5/27撮影)

中庭2012-5
ブルーのカワイ子ちゃんはクレマチス ビチセラ系ジェニー。水色な子なのかと思ったら紺系だったのでびっくり(2012/5/27撮影)

気に入っていること

レディエマハミルトン
かなりルーズで大きな横張りだけど、後ろのつるアイスバーグと色・形・雰囲気ともによく調和している。
→このままアイスバーグに負けじとすくすく成長して下さい。
LDブレイスウェイト
花持ちとピジョンブラッドな色合いがいい。レンガ調のサイディングとぴったり調和している。
→枝がよく伸びるみたいなので来年はトレリスに這わせてつるっぽく仕立てる予定。
→アンブリッジローズと場所をスイッチする予定。
クレマチス ビチセラ系ジェニー
ブルー系の色味と一重の形が甘い雰囲気のピエールに良いスパイス。
→エマのオレンジとも合わせたいので来年は中央頭上から垂れ下がるように咲くのが見たい!がんばれ!

気になっていること

アンブリッジローズ
花の色が思ったより薄い。太陽光と雨に弱くて花持ちが良くない
→黄色系のインパクトのある花色がいいのかも。一重咲を取り入れても面白いかな。
→まだ今年の春買ったばかりなので、もう少し様子を見よう。

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyuuuuu

Author:miyuuuuu
2009年11月に南関東に小さな家を建てました。最近アルバイトを始めました。大好きなガーデニングの時間を大切に、でも夢に向かってコツコツと。

このブログには植物の成長と日々の観察で気がついたことを綴っていこうと思います。また旅行記もアップしてあります。

自分の備忘録だけでなく訪問してくださった皆さんの役に立つブログとなることを願って★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
