--------


2013-04-20

チューリップ ピンクダイヤモンド 2013

チューリップ ピンクダイヤモンド 2013-1
2013/4/17撮影

去年の秋に球根で植えた、チューリップ「ピンクダイヤモンド」が今年も咲いてくれました。花後の肥料ぜんぜんあげてなかったのに数は半分に減っちゃったし、サイズもちっちゃくなっちゃったけど、大満足です

チューリップ ピンクダイヤモンド 2013-2
2013/3/31撮影
蕾が見えてきました。

チューリップ ピンクダイヤモンド 2013-3
2013/4/13撮影

チューリップ ピンクダイヤモンド 2013-4
2013/4/13撮影

チューリップ ピンクダイヤモンド 2013-5
2013/4/15撮影

チューリップ ピンクダイヤモンド 2013-6
2013/4/15撮影

チューリップ ピンクダイヤモンド 2013-7
2013/4/17撮影

チューリップ ピンクダイヤモンド 2013-8
2013/4/17撮影

前日に強い風が吹いたけど、なんとか耐え抜いてくれました。
ハイポネックス液肥をあげたら色が鮮やかになりました。
今年はお礼肥をちゃんとあげよう★


関連記事
寄せ植えトリプルデッカー チューリップピンクダイヤモンド 芽出し
↑もともとこのチューリップは、2010年秋に寄せ植え用で購入したものです。でも、鉢が小さい上に詰め込みすぎて咲いてくれず・・・。掘り上げて2011年秋に地植えにしたものでした。2012年春は全部咲いてくれて、管理が雑だったのに、今年も半分が咲いてくれました。感謝!

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyuuuuu

Author:miyuuuuu
2009年11月に南関東に小さな家を建てました。最近アルバイトを始めました。大好きなガーデニングの時間を大切に、でも夢に向かってコツコツと。

このブログには植物の成長と日々の観察で気がついたことを綴っていこうと思います。また旅行記もアップしてあります。

自分の備忘録だけでなく訪問してくださった皆さんの役に立つブログとなることを願って★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
