--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-20

2010~2011 サントリー花ざかりビオラ成長記録2 植え付け2W後

植え付け2W後の花ざかりビオラ

写真は11/4に植えつけた花ざかりビオラの約2W後の様子です。ちょっと広がってきたかなぁ。白のほうは少し徒長気味でしたが切り詰めはしませんでした。白も青もお世話は花がらを気づいたときに取っただけ、ほとんどメンテしてませ~ん。
植え付け2W後のブルーミスト色鮮やかできれい。3株買いましたが色の違いなども出ていません。

植え付け2W後のホワイト


2010.11.23追記
雨上がり、土が湿ったところでハイポネックス液肥をたっぷりあげました。


関連記事
2010~2011 サントリー花ざかりビオラ成長記録1 植え付け(2010.11.4)
2010~2011 サントリー花ざかりビオラ成長記録3 植え付け2ヵ月後(2011.1.4)
スポンサーサイト

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

日当たりバツグンですね~♪
私も今年はたくさんビオラを植えました。花ざかりビオラは買わなかったので、これからもときどき様子をお伝えくださいませ♪

りらさま~

そうなんです♪日当たりがとっても良いので順調に育ってます!どのくらいこんもりするのか今から楽しみです^^随時成長具合をご紹介していきますね!
「りらの庭」のローズ色のビオラもとっても良いですよね。冬でも華やかなお庭になりそう☆
プロフィール

miyuuuuu

Author:miyuuuuu
2009年11月に南関東に小さな家を建てました。最近アルバイトを始めました。大好きなガーデニングの時間を大切に、でも夢に向かってコツコツと。

このブログには植物の成長と日々の観察で気がついたことを綴っていこうと思います。また旅行記もアップしてあります。

自分の備忘録だけでなく訪問してくださった皆さんの役に立つブログとなることを願って★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。