--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-23

寄せ植えトリプルデッカー キンギョソウとハナニラの芽だし

キンギョソウ 真ん中に蕾が見えます
キンギョソウの花 真ん中に蕾が見えます

今日は11/1に植えたキンギョソウとチューリップとハナニラの寄せ植えの中間レポです。
四季咲きキンギョソウはまだまだ蕾を上げて元気に咲いてくれています♪繊細な花びらと株なので雨に弱いかもと心配しましたが倒れることなく、花も汚くなることなくきれいな状態を保っています。(簡単なリング状の支柱を植え付け時に取り付けました)きれいでお菓子みたいな香りのキンギョソウ、ちょっとファンになっちゃいました。そんなかわいいキンギョソウにさっきハイポネックス液肥を上げてきました。ちょっと花の色が薄くなっちゃったからもうちょっと早めにあげれば良かったかな。今度は2Wごとにあげよう。

キンギョソウ 蕾がいっぱい
キンギョソウ 蕾がいっぱいです

春まで咲き続ける(予定)ポッド
繊細な株ですが雨でも倒れたりしてません

それからもう一つうれしいことが♪ハナニラが芽を出して来てくれました(≧▽≦)
すぐに芽を出してくれると噂のハナニラなのになかなか芽が動いていなかったのでうれしい!

ハナニラが芽を出してくれました♪
ハナニラのちっちゃな芽 3月に花が見られますように☆


<<寄せ植えポッドの植え付け記事へ戻る
スポンサーサイト

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キンギョソウ、きれいな色ですね♪ これからまだ咲くんでしょうか? 私のところにも、姫キンギョソウのグッピーがあるのですが、冬も咲いていてくれるのかな~? 寄せ植えになっているので、ダメになちゃった時用にビオラ1株待機させています(^^ゞ

姫キンギョソウ

調べてみました。とってもかわいいですね。繊細だけど花の形がしっかりしてる。
我が家のキンギョソウは花芽をつけてるので本人は咲く気満々のようなのですが、これから寒いからどうだろう・・・。なくなっちゃったら寂しいですよねぇ。私もスペア探しておこうかな!!地植えしておいて移植してもいいですもんね♪
プロフィール

miyuuuuu

Author:miyuuuuu
2009年11月に南関東に小さな家を建てました。最近アルバイトを始めました。大好きなガーデニングの時間を大切に、でも夢に向かってコツコツと。

このブログには植物の成長と日々の観察で気がついたことを綴っていこうと思います。また旅行記もアップしてあります。

自分の備忘録だけでなく訪問してくださった皆さんの役に立つブログとなることを願って★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。